思いがけなくSea体験

2001年9月24日(月)

私はかつて ディズニー大好き人間だった (う ? 過去形 笑)

TDLには 20回以上 本場ロスやフロリダにも行った

ここ数年は (特に 香港にハマッて以来) なにがなんでもTDLというのは なくなったけど

それでも 新しく出来た TDS 東京ディズニーシーには 感心大

いつか 必ず 行くわよ!!

そのTDSに 突然 行くことになった

断っておきますが 私が どうしても行きたい!とねだったのではありません

 下調べは皆無 ビデオ録画した特別番組もまだ再生していない

おまけに 連休の日曜日 大混雑は必死

行きたいけど なんだかなぁ・・

しかし だんなさんは「行こう 行くぞ お前は ええわな 空いてる 平日に行くんやろ」

図星!!

「行きたいのん?」

そう だんなさんは TDSに 行きたいのだ!!

 中に入るだけでも いいや と 自分に 言い聞かせて(笑) 

神戸に戻る前に ナビの設定は「舞浜」へ



葛西臨海公園出口は ディズニーリゾートに向かう車が 長蛇の列

一つ向こうの浦安出口からおりて グルッと 周回

おぉ〜〜 火山がみえるよ〜

「あれよあれよ〜〜」

やっぱり ワクワク ディズニー好きの血が騒ぐわぁ

で 駐車場はどこ?

ホテルミラコスタの駐車場で 案内係りに聞く

通常のTDL駐車場をぐるりと回るそうな

アンバサダーホテルやエクスピアリを右に見て



JR舞浜駅前 あぁ これが ディズニーリゾートライン 窓がミッキーの形!!



オフィシャルホテルを横に見ながら どんどん奥へ

 見えてきた 見えてきた 




午後3時半 ガラガラ〜〜 ゲートも半分は閉鎖中

まぁ こんな時間から入る車は 少ないよねぇ・・

係員が 次々連絡して  立体駐車場の5Fに 誘導



駐車料金は一日2000円




TDLと違って
入園券は一種類
1日パスポート大人5500円
駐車券
入場券

はやる気持ちを抑えて〜〜



インディジョーンズ 待ち時間が長くても コレに乗る!

絶対乗る!!

むふふふ・・

ゲートをくぐって・・ さて どっち? 記念撮影ができます もちろん行列!


ホテルミラコスタをくぐりぬけると

ロマンティックな南ヨーロッパの港町
メディテレーニアンハーバー


フラッグのストリートパフォーマンス

入園時にもらったガイドマップを広げて

ロストリバーデルタはどこどこ??

前方にそびえている火山のミステリアスアイランドの裏側

右側から回ろう〜〜っと

天才科学者ネモ船長の驚異に満ちた秘密基地
ミステリアスアイランド


ミステリアスアイランドの中は 洞窟のようになっていて

真中には海底2万マイルの海が・・

凝ってます とにかく ここ すごく 海底2万マイル!!

センター・オブ・ジ・アースというアトラクションは 2時間待ち

インディインディ〜〜♪ インディは どこ〜〜




釣り橋を渡ると なにやら 見えてきたぁ〜〜

中央アメリカの失われた古代文明

ロストリバーデルタ



待ち時間は100分 

USJのジュラシックパークザライドに比べれば 軽いわぁ

待ってる間に 猫留さんや 長女に電話して 情報をもらう

「絶対オススメは これだよね あとは なに?・・」

ほんとに 便利です 携帯電話

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮


伝説の「若さの泉」を探すため
古代神殿に侵入
襲いかかる罠や呪いを
猛スピードですり抜ける
魔境が光って・・・・・??笑 インディの書斎 行列中  じっくり見ましょう

ジェットコースターとしては 怖くはないけど

暗闇の不気味さは 小さな子供には 恐怖かも〜〜

横揺れは 激しくて 笑えます

 しっかり 周囲・上部を 見ましょう

丁寧なつくりが 楽しい!見事です

最後 インディが 上からおりてきて

「さぁ 皆 ここからだよ!」てなことを言うと・・・

カメラポイント パッシャ!と光るので

ちゃんと いい顔を つくりましょう〜〜(笑)



「あんた めちゃめちゃ 楽しそうやなぁ〜」by長女

はい だってだって 念願のインディなんだも〜〜ん(^^ゞ

達成感にあふれて 次は ストームライダーへ Go!

NEXT

 インディジョーンズのアトラクションは 本場アメリカでは 乗るたびに コースが変わるらしい