8/19、東京で「the brilliant green ファンクラブイベント」が行われている頃、
私は岡山県新見市で
鍾乳洞巡りをしていました。はい、そこ!年寄りくさいって言うな!(笑)

朝9時半頃に家を出て、西に進路をとり、父の安全運転で・・・・ってとこで
噂の腹痛発生。何が噂だ。
いきなりサービスエリアに入ってもらい小休憩。家を出てまだ30分くらいしか経ってませんでしたかね。どうもすいません。へへ。
でもってそれからは快腸に・・じゃなくて、快調に飛ばす飛ばす。あまりにも快調すぎて・・いや快腸すぎて眠りに落ちてましたわ。ふっ。
で、目覚めて着いた所が岡山県新見市の満奇洞って鍾乳洞の前。観光地だから、店が何件かありました。
しかしここで疑問が発生。
・・・あれ?
砂丘は?
そう、当初の目的地は
鳥取砂丘だったのです。(笑)
何を隠そう、うちの家族は鳥取砂丘好き。いや隠してないか。というか別に誰が好きってわけじゃないのだが。
なんか知らないけど夏になると、鳥取砂丘に行くかどうかという話が出るわけですよ。
そんな感じで今年も砂丘に行く予定だったのだが、着いてみたら鍾乳洞。母の希望らしい。
まぁ別にいいんだけどね。ラクダの写真送るって
ハマーさんと約束してたんだけどね(爆)。ごめんね、ハマーしゃん。

そんな心の葛藤もありつつ(笑)、鍾乳洞に向かいました。途中でこんな看板を発見。→
なるほど、たき火たばこに注意ってね。
・・・ってなんでリスなんだろうねー。いや可愛いけどさ。
だってここ狸に縁のある土地って感じでそこら中に狸の置物とかあったのに。
ここだけリスってのは不自然。
Tommy feburuary6の作り笑顔と同じくらい不自然だよ。(爆)
でも可愛いので激写しちゃいました。へへ。


で、トコトコ歩いていって鍾乳洞に入りました。てか入場料もとい入洞料に11000も取られました。
イマイチ納得出来ないまま入洞しようと思ったその時!入り口にて、この土地名物(?)の狸を発見!→
おおーー!こんな所にも狸が!と
アホみたいに興奮し、気付いたらカメラに収めていました。
なんで狸が名物?と思ったあなた。満奇洞に行ってみてください。鍾乳洞の中で説明が聞けます。
私は聞いてませんでした。興奮してて。←アホ。


鍾乳洞はとってもヒンヤリしていました。16度。ちょっと肌寒かったかなぁ。
というかこの時頭にかかっていた音楽は
ドラゴンクエストVのナジミの塔に行く前の洞窟内。(笑)とぅ〜とぅるるるる〜る♪てな感じ。(謎)
鍾乳洞はこんな感じでした。↓

←こんな感じ。

DQっぽいでしょ。→
こんなのもありました。→
ウェディングケーキみたいだと思った私は
食いしん坊です。バンザイ!

じゃ、次のページ行ってみようか。いや、是非行きましょう!(汗) →GO!