ひとりで楽しんでいた針仕事 

幼稚園の送り迎えに 下げていたこの巾着が好評で

自宅で教えることになった私

人にものを教えるって なんだか晴れがましい

週一回のお稽古日には

家をかたづけ お茶を用意して・・

自宅での作品展も今は懐かしい思い出の一こま



簡単な矢羽のパターン

幼稚園のクリスマス会用につくったもの

大好きなチェックやクリスマスプリントを合わせています





斎藤瑶子さんの配色・デザインが好きです

これはキルトジャパンに出ていた「靴入れ」

サイズを小さくしてバッグにしました




ベアーズポー
熊の手のクッション  


ティーカップ アップリケ スクールハウス
配色が楽しくて・・ ミニタペストリー たくさん家を建てましょう


ハウスのパターンが大好き

スクールハウス以外にもたくさんのデザインがあるし

なにより 物語性が 楽しいハウスのパターン

住人の個性が出るように布をえらぶのが

これほど楽しいパターンはないかもしれない

(型紙製作はちょっと面倒だけどね)


タペストリー

春夏・秋・冬3シーズンを
表現したつもり
冬の木の布には
クリスマスバージョン使用

46×64




1パターン10センチ正方
小さなハウスが6軒
大きなおうちは集会所

なにかあると住人はここに・・

真中の空白部にはメッセージを刺繍

そして 村の周囲はチューリップの柵〜♪

120×120
窓用の布は お引越し中!






人に何かを教えるということは

自分も学ぶと言う事

いろんなことを学びました

パッチワーク以外のことも・・

一人では出来なかったであろう サンプラーキルト

はじめてピンクに挑戦した作品

子供たちのお昼寝用に大活躍

汚れもほころびも私の宝物





小さなキレも捨てれない私





これも サンプル用布から 作った巾着

 
どんどん布はたまってしまう・・

     



布遊び楽しくて・・

いつになったら キルトになるのやら・
     

NEXT