ハロゥイン コレクション






1994年8月ホノルルのワードウエアハウスでふらりと

立ち寄った店は カントリー雑貨であふれていた

ハワイと言えば南国のものしかイメージに無かった私

「そうかハワイはアメリカだ!」

アメリカンカントリー雑貨が大好きな私は目がきらり〜ん☆

ちょうどバーゲンでかなり安くなっていたので

迷わずお買い上げ 日本に連れ帰った物たち

大量生産品ではなく 作家さんの署名がちゃんと入っている一品物(?)です















京都の紅葉の名所赤山禅院に行った

夕暮れで参拝客もすくなく 紅葉も盛りを過ぎていたが

骨董市が開かれていて 思わず物色

同行の姉には「妙なものがほしいのね」と呆れられたが

「こんなのみたことないよ!」と大事に抱えて帰ったのがこれ











長女からのクリスマスプレゼント

「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のスノーボール



雪のかわりに パンプキンとこうもりが舞うのです

もう少しゆっくり落ちると完璧なんだけどな

もちろんオルゴール付きで明かりも点灯!





















Home